SPAM電話

家でぼへーっとしていたら電話がきた


「○○○システム○○の△△さんですか?」と前の会社の名前を出して怪しい電話が・・・
とりあえず『違います』と言って電話切った(本人が出てますが何か?w)
ネットで調べたら、なんかマンションの仲介をしている会社らしいが
どこの名簿屋から買ったんだか。。。


前の会社と自宅の電話番号を紐付けられる資料なんて、従業員名簿くらいしか
ないと思うのだが・・・
誰かが売ったな(−−;
まぁ、モラルもへったくれもない会社だから、へったくれもない社員(元社員)が
いてもおかしくないわけで。。。


と、言うわけで某社の名簿が流出しているっぽいので気をつけてや〜>該当者