2006-2007⑧ かぐら

朝から車の雪かき大会。
これだけ積もっていればゲレンデの雪質も期待できるでしょう♪


今日もかぐら。
ロープウェーで登ってみたらすごい吹雪・・・
田代エリアから出る気分にもならず、高速だけで高速で動けないリフトを
繰り返し。。。 フードが付いているから乗っている間がいくらか寒くない^^;


あまりの吹雪に午前中で挫折して昼頃あがって温泉。
田代の駐車場から400メートルくらいの所にある
宿場の湯(http://www6.ocn.ne.jp/~futai392/onsen.html)へ。
あまり広くなくて、スキー客が一気にきたらすぐイモ洗いになりそうな
施設だけど時間が時間なのでガラガラ^^;
風呂上りに併設の食堂で昼ご飯。
トムヤムクンラーメンという謎のラーメンを食べたが・・・
めちゃうまい!! ちゃんとしたトムヤムクンです。
他にもグリーンカレーなどのタイメニューがあってこれなら期待できそうです。
新潟の山奥でこんなうまいタイ料理が食べられるとは・・・
おすすめです。