2006-2007⑦ かぐら

会社の人とのり(id:nori_41_nori)とスキー。
今回は苗場の近くに泊まってかぐらに行く。
雪はそれなりにあり、ゲレンデコンディションは今シーズのこれまでのことを
考えたらかなりいい部類。 ただ、やっぱりかぐらは面白味のあるコースと
滑走距離がいまいちだよなぁ・・・


今シーズンの新兵器X-Wing10を始めて使ってみる。




滑れねぇ・・・。 




いかに自分が今までカービング板の性能に滑らされていたかを実感。
3時間くらい滑ってなんとか慣れてはきたものの、
こりゃもう一度基礎から練習しなおさないとだなぁ。


まだまだ、X-Wing10に振り回されてはいるけど、一方で深雪入ったときは
今までの板とは比べ物にならないくらい楽しい!!
ぐっっと踏み込むと板が浮き上がってきてくれる♪
ほかほかのパウダー行きたいなぁ♪
でも、今年は雪不足。 しくしく。




しかし、西武系のサービスは相変わらずいまいちじゃのぅ。。。
一人一人は丁寧で挨拶とかもしっかりしている人もいるのけど
リゾートとして全体をみると案内がわかりずらかったり
混雑に対する対応が後手後手だったり。。。




夜は苗場の近くに宿泊。
温泉サイコ〜〜♪
タイミングが悪くて騒がしい大学生(?)に巻き込まれて
風情も減ったくれもない。。。
あ〜、せっかくの温泉がもったいない。。。