運動オンチとイライラ

いまさら言うことでもないですが運動オンチです。はい。


ゴルフのレッスンを受けていると先生があきらかにイライラしてくる。
理由は簡単。
俺が言われたことをやらないから。


他人から見たら、言われたことをやらないで勝手なことを
しているんでしょう。
でも、本人的にはやらないんじゃなくてやろうとしてできてないんです。




運動に限らず、体や手先を使って表現したり再現したりができないのですよ。
ナイスショットを打ったとしても、もう一度似た動きすらできないし。
絵も字も下手だし。
見たことや体感したことを再現できないんですな。


「惰性でやるんじゃなくて、頭を使って考えて理解して」
と言われるのですが、おそらく足りないのは理解とかやる気じゃなくて、
先生の予想を下回る運動神経なんです。






重たいボールを使ったスイング運動とかは、おっちゃん達が20回くらいで
バテてしまうのを、50回くらい平気でやってしまうから
どーも、運動ができない人と思われていないっぽい。
(「ボール運動のときはできてたじゃないですか〜〜」と言われたし)


いや、それは運動神経ではなくてタダの体力。




ま、コミュニケーションとりながら気長にいきますかぁ