アキバ。。。

朝、友達からのメールで遊ぶことに。


メンツから考えて普通だったら秋葉原集合で、
メールの時間からして12時集合になるであろう展開。




だけど、俺の「なんとなく」というわがままで
別の場所で遊んでいた。


そして、一緒に遊んでいた人へ着たメールで事件を知る。




いつも通りの展開で遊んでいたらかなりの確率で、
事件現場やその近くにいたと思う。


なにかに呼ばれたか、なにかに護られたのか。。。
亡くなられた方や怪我をされた方がいるので喜べないけど、
無事であったことはありがたいと思う。






長距離トラックを走らせ、ためらい無く刃物を振り回す
力があるなら、他の事に使えなかったのだろうか。。。
なぜ、関係ない人間を巻き込んだのだ。


イヤになったなら、他人を巻き込んだりせずに、
一人で勝手にすりゃいいのに・・・ と思ってしまうのは間違いだろうか。。。




亡くなられた方のご冥福、怪我された方の回復を願って・・・。