職業

自分では今の職業が向いているのかはわからない。


そもそも職業がなんなのかよくわかんねーし(笑
PMのようなSEのようなPGのようなアーキテクトのような・・・




・・・


今の職種は雑用だな。
向いてるも向いてないもないかw






別れた彼女とはSEって意味では同業者だった。
仕事で会ったことはもちろんないけど、話をしていて
なんとなくレベルはわかる。


そんな彼女は、SEの他にももう一つ仕事をしている。
ITとかとはぜんぜん縁の無い仕事。
俺にはまねのできない、特殊スキルのいる仕事。


そんな彼女が一緒にいるときに
「いつか、5年後には追い越してみせる」
強気で勝気な部分がある彼女らしい台詞だった。


『おまえにそう簡単に抜かせてやんね。俺はこの仕事一本だよ?』






別れ際に彼女が告げた事、
「あなたに言われて考えた、このままじゃ両方手詰まりになるって。
 徐々にSE一本に絞ろうと思うの。○○はいずれ辞めるわ。」




俺は・・・


彼女の行く先まで変えてしまったのだろうか。


彼女が最終的にどちらの道に行くにしても、成長し充実した
職業人であることを祈ろう。




仕事でもプライベートでももう会うことはないだろうけれど、
たとえ彼女がSE一本に道を絞ったとしても、やっぱり
そう簡単に抜かせてはやれないな(笑


さて、気合入れなおして成長できるようにいろいろまた勉強しますか。








あ・・・


情報処理試験。。。




ら、来月から勉強しようかな(汗
(今回の情報処理試験もあきらめているらしい)