ぼーん

お盆なのでお墓までじいちゃんを迎えに行く。
墓地までのドライブは道も空いていていい感じ・・・と思っていたら
轢かれてお亡くなりになっている猫が2匹・・・
国道の60km/h区間のど真ん中なので夜中にならないと回収して埋めてあげるのも難しいだろうなぁ。。。


そんな、こんなで、心の中で手をあわせつつ墓地に到着。
墓地の駐車場から墓まで歩いて3分くらい。
その3分で汗だくですよ・・・。
掃除して花を供えて線香をとやっている途中でばあちゃんが限界に。
先に休憩所まで戻っていてもらい、後は若いものが・・・って、30代俺だけやんっ(^-^;
草むしりからお水をあげるところまで残りは頑張りました♪
そりゃもう滝のような汗が。運動するときに使っている速乾性のTシャツで行ってよかった〜


その後、蝋燭に火を灯してじいちゃんと一緒にばあちゃん家まで移動。
家の仏壇で線香あげて、昼食して一休み。。。




していたら見慣れぬ猫が(向こうも見慣れぬ奴がいると思っている気配)
なぜか、向こうが臨戦対戦だったので応戦(←アホ)
とりあえず、気合で睨んだら腹を出してひっくり返ったので俺の勝利なのであろう(←アホ×2)


ん? 途中で見た猫さんの霊でもいたのかしら・・・