結婚式

某テーマパークのそばのホテルでの大学時代の友人の結婚式に出席。
2年連続3回目の受付。 そろそろご祝儀ドロのスキルを身に付けようかな。
って、そんなことしてるくらいなら早く彼女作れって話しですね。はい。


3回目の受付ってことで慣れたもんでつつがなく終了〜〜〜
と行きたかったのですが問題発生。
「挨拶と乾杯をお願いしている方に渡してください」
と親戚の方から封筒を渡されたのはいいのですが・・・






「ダレガスピーチスルンデスカ?」






はい。封筒持ってきた親戚の方も誰が対象者か知りませんでした。
うちらも当然しりませんでした。
挨拶とかする方とか以前に、おいらは出席者のうち4人しか知りません。
職場結婚で、出席者のほとんどが仕事関係者なんでうちら以外は皆顔見知りなんですよ。。。


結局、どーにもならないのでホテルの係りの人にこっそり該当者を聞いて
開宴直前に渡して回って無事任務終了。


結婚式や披露宴は特に派手なことはなかったですが
シンプルでよかったです。


でも一番良かったのは、新郎新婦ともめちゃくちゃ幸せそうだったことかな。
あの、Tさんがずーっと満面の笑みでしたよ。
普段でも普通に笑うけど、あそこまでずーっと満面の笑いってみたことないもんなぁ。


ついに既婚率3/6ってことで50%になりましたな。。。
そろそろ、真剣に将来考えないといけないかなぁ。


うーむ。パウダーや深雪見つけて喜んで転げまわっている場合ではないのか(汗