2006-2007⑭ ノルン水上

とうとう行ってきました。マイホームゲレンデ(と勝手に言っているだけ)の
ノルン水上。
相変わらずICから近いね〜〜♪


2:00頃起き出して出発。
マイミクのてららん夫妻を途中で回収して、前橋ICを6時ちょうどに通過して
ノルンには6:45頃到着。あれ?駐車場の料金ゲートがないよ。。。
第一駐車場まで登って行くと、おじさんに止められて1000円払う。
運営母体が川場と一緒になったせいか、細かい部分が去年までとシステムが違う感じ。
着替えをして早速滑る。
きっちり整地した後に雪がうすーく積もっている状態で、油断するとアイスバーン
相変わらずフラットバーンで練習にはいい感じ。
一滑りした後スクールの申し込み。 午後の中級クラスになんとかもぐりこむ。
というわけで、午前はフリーで滑って遊ぶ。
雪が少ないのでAコースとBコースの下部はクローズのまま。
このスキー場でBコースの下部が滑れないのは正直もの足りない。。。


午後からスクール。小学生くらいの子からおじさんまで(←うっちよりも年上がいたのっ!(笑))
幅広い年代で一緒に教わる。
基礎をすっ飛ばして、10年くらい勝って気ままに滑っていたので
スクールとか入ると自分のすべりのぼろぼろさ加減が・・・
プルークでいろいろチェックしつつ、ターンの時の肩のラインや腰・膝などの
アドバイスをいただく。
自分でもわかっている膝を使えていない部分を今回も突っ込まれ
「足首を使うように意識してください」と言われてやってみると
今までよりも膝がうまくつかえるようになった!^^
今回の収穫はこれだな〜〜♪
スクールの途中からなんか他の人に比べて突っ込み時間が短くなったような。。。
「その感じで、もうちょっと足首意識してみてください」ばかりに・・
えっと出来ていたってことでいいんですよね?^^;;;
そんなこんなであっという間に2時間終了。
スクール入ると確実にうまくなる気がするなぁ。 
こんなことならもっと早いうちから入っておけばよかったよ(笑)


スクール後また気ままに滑る。
結局19:30頃まで滑って終了。12時間以上遊んでるしっ��( ̄□ ̄;!!
スクール除いて26本滑ったことに。
よくもまぁ・・・


途中で飯でも食って帰るか〜と出発したら・・・
関越道大渋滞。今シーズン初めてスキー渋滞にはまる。
これはアカンってことで月夜野で一般道へ逃亡。 最初から乗らなきゃよかった・・・
17号もトロトロしか動いてないのでさらに抜け道へ。
抜け道は途中で工事で通行止めなってるし・・・orz
さらに、違う道をカンで走り23時になんとか高崎に到着しフライングガーデンで食事。
もう、爆弾とかどーでもいいよ・・・
24時くらいに前橋ICから関越へ。 まだ10kmくらいの渋滞残ってるし。。。
ありえん。。。
結局3:30くらいに帰宅。
途中で仮眠したりしたとは言え、よくもまぁ25時間も活動したもんだ。。。