2006-2007⑥ たんばらスキーパーク

体調もそこそこ戻りスキーへGo♪
今回は、たんばらスキーパークへ。
関越道も空いていて快適に沼田までドライブ。
・・・前橋で降りて通勤割引使うの忘れたよorz


1000円損したーと言いつつ、今回は3人パーティなので一人頭300円くらいかと
無理に納得しつつ沼田ICからたんばらへ。
まだ、道路に雪や氷の気配はなしで、渋滞もなくこちらも快適ドライブ。
カーナビが冬季規制区間を避けようとしているのか変なルートを
指示するが容赦なく無視。
だったら、カーナビ使わなければいいじゃんという突っ込みはしないよーに。


東急リゾートの共通1日券を早割りで買っていたのでそいつを利用。
まだ滑れるゲレンデが3コースってことでやっぱり人が集中していて
混んではいるが前回の丸沼ほどではなくリフト待ち5分前後で、
ゲレンデもタイミングを見て滑ればそれなりに快適に滑れた。
お昼ご飯に食べたスープカレーが思っていたより美味しかった♪


しかし、スキーうまくならんのぅ。。。
やっぱり、膝がうまく使えない。
友達からもスクールに入ったときにインストラクターさんからも
散々してきされていて、本人も多少の自覚症状はあるのだが
どーしたらうまく膝が使えるのだか。
これをクリアしないとずっと中級者のままだな。
せめて中上級くらいにはなりたい(>_<)
フラットなキレイなバーンでは快適に滑れるけど、
こぶや、深雪をや荒れたバーンでは全然滑れない。。。


ほかほかのパウダーをガンガン滑りたいよぅぅぅ
今年は1回くらいバックカントリーに挑戦してみよう。