2005-2006⑨ ノルン水上(2回目)

また、来ましたノルン水上。 はい。このスキー場お気に入りです。
今回は、きぃちゃん(id:key_xxx)とそらくん(id:soraex)で出かけるはずが
直前に仕事がトラブったとかできぃちゃん欠席。
というわけで前回に引き続きそらくんと野郎二人旅。
うっちが都内まで電車で出てそらくんの車に拾ってもらって出発。
事故で関越道大渋滞。。。
かなり時間がかかりそうなので所沢から東松山まで一般道に切り替え。
8:30頃つくつもりが結局10:30頃になってしまったうえになんと第5駐車場に止めることに。
午後のスクールに申し込み早めの昼食にして、スクール開始まで足慣らし^^
雪というより氷ですね。。。
スクールは始めにクラス分けで滑りを見て上級と中級にクラス分け。
人数の関係で上級に^^;
ショートターンの基礎ってことで教えてもらいました。


ポイント

  • スキーの外足を回しこむように(板の前の方までしっかり踏み込む。親指にしっかり過重)
  • 横滑りで谷側の足に重心をかけて壁を作る
  • 体は行きたい方向

http://www.norn.co.jp/
http://homepage2.nifty.com/norn-skischool/


ノルン水上