最近思うこと

「適材適所」という言い方をすると、自分の居場所はどこなのだろう。
PM(プロジェクトマネージャー)や業務SEではない気がする。
すると進むべき道はアーキテクトだろうか。 現実に現状アーキテクト的な仕事が多い。
だけど、今の会社ではアーキテクトを必要としていない。 「システム」の会社なので不要なわけではないのだが、評価の対象とはなっていなくてPMや業務SEになれないやつがやる仕事的な位置付けで「アーキテクト」としての評価はされない。 つまり給料が上がる対象ではないということになる。 となると、アーキテクトとしてある程度修行を積んだら、アーキテクトとして評価される環境に移るということに・・・。 今の環境でどれだけ「アーキテクト」としての素養を伸ばせるかも疑問。
前の会社に居るよりも確実にいい環境なのだが今後を考えるとこのままでいいのか?とも考える。
うぅーん。ま、いっか。