今日は午前がフリー走行と、午後が公式予選ってことで観戦。
朝から雨が降っていてフリー走行する車が少なかったりで、
午前はいまいちテンションがあがらず。
午後になって雨があがって予選開始。 やっぱり雨降ってない方がいい♪
雨がやんだといってもまだ路面はかなり濡れている状態なので予選が
進んで走るにしたがって走行ラインが乾いてくるので後の方が有利なんだろうなぁと
思ってみたり、解説の人が言っていたり。
琢磨は11番目の予選アタックなのだが、その前10人が意外とタイムが上がらない。
10人走って1番目走行のクルサードのタイムがトップ。
路面が一番悪いと思われる状況でトップタイムとはクルサードまだまだバリバリだね。
さぁ、琢磨がスタートというところで雨がポツポツ落ちてきて、場内放送も
「琢磨早くスタートしてくれぇぇ」と叫ぶような状況(笑)
琢磨は結局クルサードのタイムには及ばず。 なんかすごい重そうな感じなので
本戦向けのセッティングと燃料だったのかな?
その後も雨がどんどん強くなりタイミング的に兄シューマッハがババを引いた感じ。
あの路面状況でインターミディエイトタイヤじゃねぇ。。。
逆に言うと、あの状況とあのタイヤであのタイムは兄シューマッハまだまだ速いっす。
まったく同じマシンでレースしたら兄シューマッハに勝てるやついないな・・・。
結果的にポールは弟シューマッハで2番手はバトン。
トヨタとホンダのフロントっという、日本向けになにかストーリー書いた奴がいる?
ってくらいの展開^^;