新動物占い結果

                                                                                                                                                              • -

あなたは名参謀のたぬきです。

                                                                                                                                                              • -

どんなたぬきじゃ・・・

あ な た は ど ん な 男 性

行動も性格も地味なタイプのあなたは人格的
には申し分ありません。

類がないと言っていいほど、好人物です。

陰ひなたが無く、人当たりもいいので、周り
から、好印象を持たれるでしょう。

ですから、陰口をたたかれたり、裏切られる
ことも少ないでしょう。

友人としても、仕事のパートナーとしても、
最高の人だといえます。

地味で堅実なため、若いうちから、大人びた
印象を持たれる人が多いでしょう。

自分の目でじっくり観察した上で、緻密に計
画を立てて行動する人です。

確実な勝算が無ければ行動を起こしませんが、
よく考えた上で、スタートさせれば、持ち前
のねばり強さを遺憾なく発揮して、どんな壁
にぶつかっても、最後までやり通します。

ほめごろしされてるような・・・

あ な た の 本 質

あなたは少し融通のきかないところや、意固
地なところがあるため、人の上に立つタイプ
ではありません。

組織のトップやチームリーダーよりも、トッ
プの右腕となってサポートする立場の方があ
なたの持ち味を生かせるでしょう。

ナンバー2として、組織を盛り立てたり、的
確なアドバイスが出来る貴重な存在となれま
す。

でも頑固な面が強調されると、自分の世界を
狭くします。

もっと人を受け入れる、心の広さが必要でし
ょう。

色々な人とつき合うことで、世界が大きくな
るでしょう。

もともと目立つタイプではないため、自分の
殻を破って積極的に自分から心を開いていく
ことが肝心です。

ナンバー2って言われて喜んでいいのか悲しんでいいのか
よくわからんけど、TOP向きの人間でないことは確か。
自分の殻が固いのも正解。

対 人 関 係

あなたは思慮深く、物事を始めるまでは時間が
かかりますが、一旦始めると、一心不乱に没頭
します。

そして一度結論に達した自分のプランは完璧だ
と思いこむあまり、他人の意見に耳を傾けない
頑固さがあります。

自分のプランを守り、押し通すことだけしか目
に入らなくなると、チームワークを乱し、周り
に大きな迷惑をかけることになります。

どんなに自分で完璧だと思っても、時には謙虚
な気持ちで、人の意見も真摯に受け止めること
も必要です。

結構、頑固です。
なわりには周りに結構流されます。おろ(・_・?)

恋   愛

あなたは恋愛に関しては普段とは打って変わっ
て情熱的に粘りと誠実さで相手にアピールしま
す。

ただ独占欲が強く嫉妬深いところがあり、あま
り自分の気持ちを相手に押しつけすぎると、相
手の心があなたから離れていってしまいます。

ベストカップルになるポイントは性格が合うこ
とで、性格が合わないところが、気になり出す、
あっさり分かれてしまうようなあきらめの早さ
も持ち合わせています。

うーん。。。

相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○とら 精神的、肉体的に深い結びつきを 
    求めるとらと相性がいい

×さる 目先の事にとらわれすぎるさるを
    信頼できない。

結婚相手としての相性

○たぬき 同じ考え方の相手同士が一番相
     性がよい

×とら  自分勝手なとらとの生活につい
     ていけない。

な、なんでしょう。とらさんは恋愛相手としてはいいけど
結婚しちゃいけないよ ってことでしょか。
結婚する気がないならとらさんと付き合って、結婚する気があるなら
たぬきさんと付き合えばいいってことですかね。

相 性(仕事編)

上司

○たぬき  同じ趣味、考え方で意気投合。

×ライオン 完璧主義のライオンはあきらめの早い
      たぬきが信頼できない。

部下

○子じか  素直に頼ってくる子じかは可愛い部下

×とら   マイペースのとらに我慢が出来ない

上司にたぬきもライオンもいないような。
部下はおらんし(笑)