文化?

やっぱり、R/3チームの考え方やらやり方にはなじめない。。。 10/1から本番なのに9月の中旬からフロントエンドとファイル転送など含めてテストをすると言う。 もう、こっちはテスト計画書まで作って待っているのに。。。 どうも「パッケージで仕様が決まってしまっているから、ダメだったらフロントエンド側でどうにかさせればよい」的なものがあるようなないような。。。 本番機になったらまた設定とかをしなおさないといけないから、テスト機でつないでも意味がないと言う。 本番機とテスト機でそんなに違うもんなんでしょうか? というか、現に今でもR/3の仕様や制約をこちらが知らないでシステムやらデータやら作ってしまっている部分が発覚していて、大急ぎで修正しているのにそういうインタフェース的な部分のテストもせずにいきなり本番機同士で結合したって通るわけない。 テスト機で「この環境でこの設定ならいける。インタフェースも確認とれた」って状態ならいいけど、現状は「こう出力されるはず」ってデータを手で作って流してみてる状態。1日〜2日でうまくいくはずがない。この分じゃ9月の下旬もまた泥沼ですよ。 いつになったら俺休めるの???